スポンサーサイト

--------


 8EST=2012.9.15 味の素スタジアム=

2012-09-16

始まりましたーー!
関ジャニ∞8周年記念ツアー!!8EST!!!

ネタバレと丸山だらけの内容になります。
レポじゃなくて私のただの感想です。。。

ご理解いただける方は続きをどーぞ!!


まずは味の素スタジアムが初めての私。
そして味スタは今日一回の参戦。

スタンド下層前列のあたりでしたので
見やすかったです~。
とにかく人が多くて、感動ですね。

駅から着席するのに(バック側)30分以上かかりましたから
かなり時間に余裕を持って行動されることをオススメします。

5分遅れくらいでスタート。

まずはオープニング映像ですが、
あんまりマルちゃんが出なくて。゚(PД`q。)゚。
えーーーって思ってたら、
最後にちゃんと持っていく役でした。

マルのセリフにほろっとしそうになるけど
ヨコに落とされる・・・みたいな。

ステージ上に7つ柵があったから上から登場かな~?って
思っていたら、ステージ中央奥から登場。
衣装はブルーとピンクを使っている衣装。

何を歌うのか?と思ったら・・・・・

ローマーネーーー!!!!!

まさかまさか、そしてオープニングから!!に
いきなり大号泣でしたビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
おかげで目の前が曇ってまったく最初見えなかったよ。
でも嬉しかった。

こういったサプライズ。

いきなりエイトの愛を感じて感動泣きできたこと。

これからのライブへの期待感がたっぷりでした。


おかげで最初のマルがどうったのか?
どういった表情で出てきたのか?

全然覚えてませーん。

ひとしきり泣かしておいて・・・
(って周りで泣いていたのは相方と私だけだった?!)
次は盛り上がる曲でアガります↑↑↑

やっぱりエイトと一緒に飛んで踊って♪っていうのが
楽しくて仕方ない~(o^―^o)

そうそうオープニングのときはまだ空は明るくて
昼間っていうか明るいところでエイトがライブしているのが
不思議な感じがしました。

ファンよりもエイト達がいちばん野外に喜びを感じているように
見えました。

このあたりからやっと自担を見る余裕が出てきましたw
どうしてもマルちゃん、初日は緊張するね。
こちらは余裕のない感じでいたような気がします。

今回はドラマ撮影もあって思うようにリハできなかったのでは?

そんなんで動きをいちいち確認しながらやっている感じが
萌えましたよ――(〃д〃)――!!
あー見えて気にしぃなとこ。自信が持てないところ。
かわいいわぁ~。
守ってあげたくなります←

セトリ順にやってるとキリがないのでやめますが
懐かしい曲のオンパレードで、毎回“ひやぁ~!”って
言ってたよ~。

8年を振り返っている感があって、シングルもほとんど歌ったし。

私は8年中6年しか応援していないけど、
なんか彼らの8年をこのライブで感じることが出来て
嬉しかったし、私がファンになった頃でさえ
こんな味スタでライブやって、大々的に8周年ができるなんて
まったく思えなかった。
ライブ中、ほんといろんなこと考えました。

私が参戦してきたライブがぶわぁ~ってよみがえって
この人たちといろんな思い出あったな~とか。
振り返ってばかりでは良くないけどね。
8周年ってそういう機会なんではないかと。

売れない時代があったから今のエイトがある。
でっかくなった彼らってすげーなーって感慨深いものがありました。

私自身、一時期の異常なテンションはなく
ある意味落ち着いてるんですけどね。
このグループをずっと見ていきたいと思いましたし
心底このグループが好き!!
そう思えるからライブは楽しいし、大好き★

そんなこのツアーをマルちゃんはどう感じて、
どうしようとしているのかな?
っていうのも思いながら見ていました。

まだセトリが自分のものになってなくて
やることを必死でこなす感じになっていたけどね。
明日以降はもっとマルちゃんハジけてね!

そしてベースの調子が悪かったようで
イチバン落ち着きなかったww
ベースの裏見たり、イヤホン?に耳をつけて
必死だったり・・・
最後は落ち着いたようで、かっこよす~なベースでした。

あとはダンスコーナーの衣装が萌える。
ベストで二の腕全開!!!
たくましいあの二の腕がごちそうさま~(笑´∀`)
ダンスはやっと覚えてきました感たっぷりw
でも、これも回数こなせば“どや顔ダンス”になるので
丸山さんにはがんばってもらいましょう( ^∀^ )

ビジュアルはとってもいいです。
少しふっくらしたかな?
普通にかっこよくてあんまり言葉が出てこないやww

今日はこの8周年ライブのセトリに感動しきりなので
それしか書けない状態。。。

本当にエイトありがとう!!
これからのツアーがんばってね!!!

theme : 関ジャニ∞
genre : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

簡単ですが・・・

mami

Author:mami
丸山隆平すぎるブログ☆

何書いても
行き着くところは
「丸山隆平」です♪

たまに仕事のことも。

どーぞよろしく。

エントリー&コメント
話題別
一番書いた月は?
いらっしゃい!
リンク
エイトはあるかな?
