スポンサーサイト

--------


 ジャニーズ☆コンサート

2011-10-10

まったまた、ご無沙汰しちゃいましたー。

【生きています】

って毎回書いててすみません。

ブログエントリーしていなかった間に・・・・

この3連休にはV6コンサート@横浜アリーナに行ってきましたー。

そこで思ったことをツラツラと書きたいと思います。

改めて言いますと、
私は昔は少年隊のファンでした。
20数年続けていました。

当時は少年隊以外考えらなかったし、
他のジャニーズのグループには見向きもしなかった。

でも一応、ドル誌を買っては「SMAP」「TOKIO」とか切抜きを
仕分けたりして、いつオチても構わないようにしていました(笑)
でも、どこのグループにもオチなかった・・・。

周りのヲタ友はいろんな後輩にいわゆる“担降り”していって、
その付き合いでVコンや後輩が出る舞台を観に行ったりしてたけど
当時は「つまらない」の一言で><
コンの360度ステージもよくわからなかったし、
ウチワ持つ文化も理解できなかったし・・・笑

5年前にエイトにオチて~自身の気持ちとか何が楽しいのかって
ことに初めて気づいてね。。。遅いんですが(汗)

やっぱりアイドルファンを続けられるのって【LIVE】なんですー。
生であのキラキラを味わってナンボなんですよー。

少年隊はもうかれこれ13年くらいコンサートというものをやっていない。
プレゾンがあったから・・・って言われればそれまでだけど、
PZやってるのって夏じゃない!だったら冬ツアーやれや!って気持ちは
ずっと持ってましたね。
本人達はやりたかったかもしれないけどねー。
まったくコンサートに縁がないグループになってしまっていて、
やっぱりコンサート見たいな♪と思って、
そのときにたまたま・・・ほんと“たまたま”代々木でやっていたのが
関ジャニ∞だったという。

これは勝手に◆運命◆と思っています(思わせてくださいw)

生でイキイキと動いている彼らが本当に愛おしかったし
これからどんどん成長していくのを見たい!と思いました。

そして、ジャニーズってすごいな・・・って。
私が3人組しか見れていなかった20年の間に
こんなステージがいろんなところで繰り広げられていたとは!
なんて私は心が狭かったのかな~って(苦笑)

それからエイトを中心にいろんなライブを見させてもらったけど
ジャニライブのパターンはだいたいこんな感じ↓
1)客電落ちて“キャー”
2)本人登場で最大の“キャーーーーー!”←これが一番好きな瞬間☆
3)とりあえずアゲとく。ファンサちょくちょく。
4)MCで素を見せとく。
5)魅せる!!!ダンスナンバーだったり、バンドだったり。
6)またアゲとく。とにかく暴れる。
7)しっとりエンディング曲。紙吹雪とか舞う。
8)アンコでアゲアゲ。ファンサたっぷり。客席登場もあり。
9)終了~みんな満足◎

どのグループもだいたいこんな感じなんだけど
どれもすごいし、パターン化してても楽しめる。

何よりも必ず一回は『近くに来る』これ重要ですよね。

この流れを定着させたジャニーズはホントすごいよ!!!
タレントはニコニコして、お手振りして
ファンはみーんな幸せそうな顔している^^
この空間が私は好き!としみじみ思いました。

特にVコンは10年以上前にも数回参戦していて
そのときはまったく楽しめなかったけど
今回はめっちゃ楽しかった!!!

成長した彼らを見れたのが一番よかった!
デビュー16年経っても、横アリでライブが出来て
着いてきてくれるファンがいて~
これは彼らがずっとライブを続けてきたことが
大きいのではないかな・・と思って
ちょっとうらやましかった。
長く続けるって簡単なことではないですよね。
1人も欠けずに(今は禁句かな)
続けてきた6人はすごいです。

昔は後輩だったけど、今は先輩(笑)
尊敬しますね。
昔、ボロクソ言ってすみません・・・^^;

これからもいろんなジャニコンには行ってみたい!
感動すると同時にエイトコンがますます楽しみになるからvv

そしていつまでもエイトがライブを続けられますよーに。

theme : ジャニーズ
genre : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

簡単ですが・・・

mami

Author:mami
丸山隆平すぎるブログ☆

何書いても
行き着くところは
「丸山隆平」です♪

たまに仕事のことも。

どーぞよろしく。

エントリー&コメント
話題別
一番書いた月は?
いらっしゃい!
リンク
エイトはあるかな?
