スポンサーサイト

--------


 1/18∞丸の大切な日

2011-01-18

拍手たくさんありがとうございます!
とっても励みになっています♪


久しぶりの「大切な日」エントリー!
舞台中のマルちゃんをいろいろ書き残しておきたいなーって。
(もーホントにずっとフワフワしてる私で・・・)

ギルバート・グレイプ3日目!!おつかれさまでしたー。
今日は初の2回公演でしたね。
チカラ配分はきちんとできたかな?
明日は休演日だから、きっと全力で演じてくれたことでしょうね^^


さてさて。
今回の大切な日。

とっても観劇マナーが良いと共演者に言われたとのコト。
うん、私も初日に入ったときにそう思いました。

私は前担さまが“舞台専門”だったため
おそらく100公演以上は舞台に入っていると思います。
だからいろーんなマナーを味わってきました。

特に舞台に立ったことのないジャニタレさんが
初めて舞台に出ることになった時に担当がウチワを持ってきたり
出てきた途端に黄色い声で名前を叫んじゃったり・・・
なんていうのを実際見たこともあります。

それは極端にしても、ほんとギルバートのお客さんは
きちんとしてたなぁー。
マルが登場した途端にシーーンと静かになるし、
カーテンコールもすごい大きな拍手。
自然なスタンディングオベーション!!!!

初日っていうのもあり、緊張してたのもあるのかもしれませんね(笑)

マルちゃんの人柄がちゃんとファンにも継承されているようで
だから大切な日にも“嬉しい!”って書いてたんじゃないかな。

カーテンコールで名前を呼んだらいいとか悪いとかあるようですけど
別に私はかまわないと思うなー。
きっと呼んでる人は振り向いて欲しいわけじゃなくって
自然と『よかったよ!』って意味で呼んでいるような気がするから☆
歌舞伎の『成田屋!』とかと一緒でしょ?(笑)

舞台は演者と客席が気持ちよかったらそれでいい。
それが最高だと思う♪
(もちろん周りに迷惑かける行為はいけませんけどね)

そういう会場一体の空気っていうのも
マルちゃんに感じてもらいながら演じてほしいなーっ。

theme : 丸山隆平
genre : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

簡単ですが・・・

mami

Author:mami
丸山隆平すぎるブログ☆

何書いても
行き着くところは
「丸山隆平」です♪

たまに仕事のことも。

どーぞよろしく。

エントリー&コメント
話題別
一番書いた月は?
いらっしゃい!
リンク
エイトはあるかな?
