スポンサーサイト

--------


 12/18☆東京8UPPERS

2010-12-19

東京ドーム1日目終了!!!
もう楽しすぎて、気持ちが高ぶってて、
眠れそうにないのでエントリーしちゃいます。

興奮状態でだーーーーっと書いています。
ご了承いただける方は続きからどーぞーー^^


12月18日(sat)東京ドーム

前エントリーにも書いたようにドームコンは大好き!!
あの大きな空間でエイトとエイターで一緒になれる瞬間が
なんとも言えず、ペンライトの海も歓声の大きさも
これぞライブ!!!っていう独特の雰囲気がたまらないのですー。

今日はバクステ側アリーナで、バクステから数えて3列目くらいだったかな。
予想外でいい席でした☆

開演前のエイトコールから客電が落ちて、本人が登場するまでの
歓声はハンパなかった!!
ずっと“すごーい!すごーーい!!”って言ってましたよ(笑)

私、コンサートのあの最初の「キャーーー」って瞬間が好き。
何度味わってもいいものですよね。

ドームは55000人の大歓声。
それがエイトに向けられてると思うとほんとたまらない!!!
シアワセで楽しい!と心から思います。

登場はメインステ上から、ドームの割にはちょっと低いかなーと
思いましたけど^^;
相変わらず、丸山さんかっこいい!!!!
全身で歌っている姿がす・て・きぃぃ!!!

続けての♪Jackhammer♪
火柱がすごい、すごい。
天井に火がつくんじゃないか・・ってくらいあがってて
迫力満点です。

私はバクステ方面だったため、メインの姿はほとんど画面でしか
確認できませんでした・・・
肉眼でももちろん、双眼鏡でも前の人の頭で見ることができましぇーん(涙)

続いていつものセトリ♪モノグラム♪で来るかな~?と思ったら・・・
♪DoYouAgree♪→♪DIVE♪を巨大トロッコに乗ってグルリと一周。
アガル曲でドームをあげさす演出だったのではないかと。
この曲をトロッコに乗られてしまうのはちょっと違和感あったけど
久しぶりのAgreeとDIVE嬉しかったです。

トロッコに乗りながらでもマルちゃん、会場あおっていましたよ。

メインに戻ってきてバンドの♪LIFE♪→♪BabyBaby♪

挨拶終わりで、シルバーのファーがついたガウンみたいな衣装を着て
♪泣かないで僕のミュージック♪→♪ほろりメロディー♪

♪泣かないで~♪でメイン上段でいつも、マルはすばちゃんと
お尻を突き出してふざけていたんですが、今日はナシ。
丸山さん、しばしおとなしめのドームモードです。
(もっとハジけてもいぃんだけどなーー!!!)

そうそう。この曲の間奏の振り付けが大好きなんですけど
→特にジャンプして両足をナナメに“パンッ”ってするとこ(←わかる?)
ドームではVeteranの紹介でした~。

♪ほろり~♪の『あかん、惚れてもうた』『しぶやんに惚れてもうた』
とすばちゃんに近寄りながら言っていました。
今回のマルはいろんなメンバーに言い寄りすぎですっ!!!(爆)

ドームではこの曲もあんまりダンスはなし・・・。

その次にバクステに移動してきて・・・

♪ブリュレ♪

きたーーーーーーー!!!!!!
超嬉しいっっ!!!!!
この曲は名曲&素晴らしいダンスナンバーですね☆
始まってすぐにバクステは上昇しはじめて、
スタンド天井近くまで行ったんじゃないかなー。
マルちゃん、大丈夫だったかな。
きっと怖かったよね><よくがんばりました◎
明日もがんばれ~~。

この間、ずっと私は上を見上げて(ほぼ90度)
靴の裏を見ていました(笑)

♪アニマル・マジック♪→♪モノグラム♪

モノグラムを目の前で見れたのはよかったなー!
今回で10回目の8UPPERSですが、こんな近くで見たのは初めて。
しかも、マルがこっちを見て踊っててドキドキ。
すっごいイイ笑顔で踊ってたよ~~(感涙)
今日はこれで充分ってくらいでした。
(あとは、センステ~メインステをウロウロ山さんでしたので)

でも、大倉さんとマルのパートの時に息が合わず、
大倉がマルに微笑みかける→マル見ていない→マルが笑う
→大倉無反応・・・残念。萌えどころなのになー。

その後の章大との時もマルはバタバタしてたし。
ドームってコトで舞い上がっちゃったかな。

次はウインクキラー。
あー、ドームでもやるのね・・・みたいな。
なかなか動かないキラーに対し、
亮ちゃんが『ちょ、動けやーーーー!!』って言った時に
マルが『わかった動くわ!』って変なクネクネ動きをしてたのは
笑った。

一度でいいからマルがキラーになっているとこ見てみたい!!!!

結局キラーは章大。
罰ゲームは章大→すばるにラブレター。
途中までマルが勝ってて『勝ちたいなぁー』って言ってたのに
負けちゃった><

♪急☆上☆Show!!♪
センターで横一列でステージ上昇。
ヒナのソロパートの時におもむろにマルが近寄り
いきなりヒナの右頬にキス!!!!!!
えぇぇぇーーーーー!!!!
実際には聞こえなかったけど『チュッ!』って音が聞こえるくらいの
ものでした。
その後、すごい勢いでヒナがマルを怒っていて(笑)
言い合いコントみたいなことをやってました。

これは毎回ですが、マルのソロ♪幸せを探したら~♪の時に
ヒナが目の前で踊り狂うのは健在でホッと(?)しました。

MCはエイトにCMが決まった!っていう話でハイチュウだって☆
あの時ハイチュウみんな持ってなかった?
ホントにCMにはこだわるグループだよねー。
大々的に発表!!!で、喜んでるもん。
CM=知名度が上がるってことなのかな。
嬉しいことですねーー。

あと、ギルバートグレイプにメンバーみんなで観にいくって
話で盛り上がってた(笑)
全員で前列に座って『よっ!!』って言うとかなんとか。
マルちゃん愛されてるなー。っていうか、心配なのかな。
みんな観に来てくれるといいね。
(ほんと、がんばってくれぇぇぇぇ)

次はマルたちょがハケると思ったら~違った!!
今回ユニットないですぅーーー。
これはちょっと残念><
きっとドームで初めてで、楽しみにしていた人も多いのでは?

かなりセトリ変えてきているので
初めて見る気分を度々味わえたのですけど・・・・ね♪

クリスマスが近いからってことでGIFTから3曲。
♪SnowWhite♪→♪雪をください♪→♪君の歌をうたう♪

昨年の大阪ドームコンで使用した赤タータンの衣装で登場。
この衣装好きーっ♪
マルのジャケットが長めでステキなのぉーーー!!!

バクステに大きなお星様が出てきて、
その中にたつ亮が入っていって、上昇するバクステ。
下からキレイな電飾がぶら下がっていて、ツリーも!
そのお星様はツリーのてっぺんの星だったのね。

ってことで、お星様から大倉サンタと錦戸トナカイが
出てきましたよーーー!
やっぱりこの2人だよね!ってことで
他で歌っている5人はそっちのけな雰囲気でしたけれども(笑)
2人ともかわいかったなぁー。
(でもやっぱりエイトくん、歌詞があいまいだったな~笑)

これはきっと月曜日のWSのメインになるでしょーvvvv

続いてバンド。
大倉ドラムはメインで変わらず光ってるんですが
丸山ベースはなんとセンステにおります!!章大はバクステ。
(曲中にヨコヒナがセンステからロープでバクステにあがります)
暗い中、座って構えているとことか、
ときおり立ち上がってドラムのリズムにノッているところとか
シルエットだけでも充分萌えましたけども(はぁと)
あのときの衣装も好き。ジャケットいいっ!
いつもはあんまり見ることを意識してなかったけど
今日は正面にいたし(上にもあがったから)割と近かったので
ずっとベースを見ていました☆
あぁーーーやっぱりマルちゃんのベースが好き好き♪
かっこよすぎましたーーーっ。

それと、ドラムみたいにベースのフチが電飾で光りますよ~★

バンドが終わり、あっという間にラスト。
今日は早かった!新しいセトリに感動して終わったって感じ。
ラストの挨拶は章大。
『ジャニーズ1のアーティストになります!!』
すごいなぁー。
絶対なれる!っていうか・・・なってもらう!!って思いました。

アンコールは客電が落ちて、カラフルな照明が会場中を照らして
何?何??と思ってたら、バンドで♪ローリングコースター♪
こんなアンコって!!ってこれまたびっくり。
どこかのバンドのライブきたみたい(笑)
♪無責任ヒーロー♪→♪ひとつのうた♪

ダブルは♪イッツマイソウル♪
歌いだしは(きっと)【ぼーくの友達はシャケでした】はあったけど
他はノーマル。
やっぱり東京では“シャケシャケ”って言えないのね。
あれ楽しいのに。55000人で悪ノリしたかったな。
明日こそ!!!

あっというまの3時間半。
ユニットがないのは残念だけど、そう考えると
エイトはずっと出ずっぱりで。
少しでもたくさん見てもらいたいってことから
こういうセトリにしたのかな?って思うとエイトに感謝です。

新しく入った曲もたくさんあって、覚えなおしたりするの
大変だっただろうね。
そうやってエイトの気持ちはエイターにも伝わってて、
会場はすごいいい空気がありました。
これはどこのグループにも負けないぞーーーって思う。

マルちゃんはね。
いつも東京ドームはおとなしくって、私を心配させるんだけど
今日はいつものマルちゃんでした♪よかった。
明日もその調子でもっと!ハジけてもいいよーー!!マルちゃん☆

明日は明日で新しい発見や感動があるんだろうな。
本当に関ジャニ∞というグループはすごいグループです。
最高で最強!この言葉がとっても似合うグループになったなーって
今日のドームでしみじみ思ったのでした。

theme : 関ジャニ∞
genre : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

簡単ですが・・・

mami

Author:mami
丸山隆平すぎるブログ☆

何書いても
行き着くところは
「丸山隆平」です♪

たまに仕事のことも。

どーぞよろしく。

エントリー&コメント
話題別
一番書いた月は?
いらっしゃい!
リンク
エイトはあるかな?
