
--------


 大人の遠足【宴の部】

2009-08-09

ホントはこれが目的!
高尾山にてビアガーデン中~

20090809180040

20090809180038


一度行ってみたかった高尾山ビアマウント
以前からお誘いがあったんですけど、なかなかいけなくて念願でした。

マルちゃん、亮ちゃんが展望台に登っていましたよね?
あの周辺一帯、夏場はビアガーデンになります。

2時間制で女性は1人3000円の飲み放題食べ放題。
ビールも何種類かあって、お酒の種類も豊富。

なによりも!!

食べ物がおいしーの!!
ビアガーデンってバカにしたらあきません。
中華、イタリアン、おでん、ラーメン、焼き物(自分で焼くシステム)
スイーツなどなど・・
ラーメンめちゃうまかった☆

うちらは16:00ごろ着いて既に整理券でしたが
30分くらいで入れて、回転はよかったです。
(なにせ700席あるんで)

2時間制だけど、延長30分500円払えばいくらでもいれます。
うちらは2000円払いました(笑)

夜になると涼しくなって、ますます過ごしやすいし雰囲気もいい。

これはほんとーによかった!!
ただ、途中起きた震度4の地震がめちゃこわかったけど^^;
また行きたいです~♪


theme : 東京・多摩地域
genre : 地域情報

 大人の遠足!

2009-08-09

高尾山にきました!
山さいこー☆
天狗焼、団子おいしかったよ~。

20090809161724

京王線:高尾山口駅。
ここから、少し歩いてケーブルカーに乗ります。
が、うちらはケーブルカーと並行してるリフトに乗りましたー。
高所嫌いな友人はギャーギャーでしたけど、絶景でしたよ☆

20090809161721

亮ちゃんが絶賛してた天狗焼。
私もアンコものはあまり・・なんですが甘さ控えめでうまー!!
着いてすぐに買って、一周まわってきたら「本日完売」
お早目のお買い上げをオススメします!

この近くにマルちゃんが食べてた“おだんご”もあって
友人が買っていたので一口いただきました。
タレの味がしっかりしてて、こちらも美味!!
天狗焼&だんご食べちゃったら結構お腹いっぱいになるよー☆

20090809161719

マルちゃんがテンションあがってた「たこ杉」
思わず通りすぎそうに・・・(笑)
周辺のどの木よりも太くて存在感アリでした。
だんご屋さんからほど近いところにありますっ。

その先に「さる園」・・・でも閉演時間間近で断念><

ぐるっと巡回路で簡単に帰ってこようとおもったら
けっこう激しい山道で、姉さんたち汗だく。
遭難したらお土産で買った天狗焼を食べよう!と
励ましあって歩きましたとさ(爆)

※つり橋は体力の関係で行きませんでした。

theme : 東京・多摩地域
genre : 地域情報

 Kyotoみやげ

2009-07-18

20090718164430
今回の自分みやげは『お香』

老舗お香屋さん松栄堂がプロデュースした
インセンスショップを見つけて行きました。
150種類もあって楽しかった!
厳選して3種類。お気に入りは2個買い!
1箱10本入り315円~
お手軽ですよ☆

あともう1つ自分みやげ買ったけどここでは内緒(^_-)

【お香を買ったお店情報】
Lisn[リスン]京都店
COCON烏丸内(地下鉄烏丸線四条駅直結)にありますのでわかりやすいです!
しかも、東京青山にもあるんだ!

theme : 京都・奈良
genre : 旅行

 Kyotoぶらりサン

2009-07-18

20090718152655
20090718152653
ランチは穴場なカフェ見つけてまったり☆
その後歩いてても暑くて
私らしからぬフローズンドリンク。
頭キーンとなった(^◇^;)

【ランチしたカフェ情報】
timepiece cafe
河原町高島屋沿いを烏丸方面に歩いたビルの3階。
入り口に小さい看板しかないのでわかりづらいかも?!
お店のお兄さんがイケメンです!(笑)

theme : 京都・奈良
genre : 旅行

 Kyotoぶらりニ

2009-07-18

20090718140822
20090718140820
さすが関西(笑)

theme : 京都・奈良
genre : 旅行

簡単ですが・・・

mami

Author:mami
丸山隆平すぎるブログ☆

何書いても
行き着くところは
「丸山隆平」です♪

たまに仕事のことも。

どーぞよろしく。

エントリー&コメント
話題別
一番書いた月は?
いらっしゃい!
リンク
エイトはあるかな?
